【お墓の新人営業マンの奮闘記】

初めてこの業界に入って思ったことや感じたこと疑問に思った事を面白おかしく書いていくブログです(*´ω`*)

お墓って引っ越しって出来るねんな(*´ω`*)

どうも、こんにちは!!

最近、お肌の手入れに忙しい 満田 光です(*´ω`*)(笑)

 

今回なんですけど、僕がこの業界入ってから

また、びっくりした事なんですが、

【お墓の引っ越し】についてです!!

 

そもそも、お墓って引っ越し出来るねんなぁ!!

ってのが、素直な感想です。

それを知ったのが僕自身が入って1か月も経っていない

時に山口県(あのプーチンが泊まった温泉街)に大阪から日帰りで向かった時に知ったわけです。

(めちゃくちゃしんどかったのは上司の方には内緒です(笑))

 

 

僕自身のおじいちゃん、おばあちゃんが熊本の天草で

そこにお墓参りに行っていたのですが

如何せん大阪からの距離があるので中々行くことができなかったです。

 

そのようにお墓からの距離があまりにも遠くて

中々お参りに行くことができない!と思う方が

【お墓の引っ越し】を考えるみたいです。

 

で、この【お墓の引っ越し】には4種類あります。

 

まず、第1に

☆石碑、遺骨、すべての引っ越し

 

第2に

☆遺骨だけの引っ越し

 

第3に 

☆複数ある骨壺の一部だけの引っ越し

 

第4に

☆骨壺の中を一部だけの引っ越し

 

と【お墓の引っ越し】だけでもこの4パターンあります!

と、まぁ文章でつらつらと書いてもわかりにくいと思うので

【お墓の引っ越し】を少しでも考えてるなって方は、

こちらのホームページを参考にしてみてください。

 

お墓の引越し(改葬)とは|丸長石材

 

少しでも参考になれば、幸いです(*´ω`*)

後、後日談として上司の方は山口県の昭和感丸出しの旅館

(テレビを見るのに100円いるような)に泊まったみたいです。(笑)

施主様は、お墓の引っ越しも済んで満足して本当に良かったです!

 

あなたの供養の気持ちが形になれば

(ちょっとカッコいい事言ってみたかったので入れてみました(笑))