【お墓の新人営業マンの奮闘記】

初めてこの業界に入って思ったことや感じたこと疑問に思った事を面白おかしく書いていくブログです(*´ω`*)

枚方にあるペット霊園が突如の閉鎖、、、、利用者に告知なしのお墓撤去、掘り返されたお骨、利用者のこれからどうすればよいのか!?

枚方市にあるペット霊園の「宝塔」の突然の閉鎖。

現地に訪れた複数の方々の報告によれば、地面から掘り返された

ペットの遺骨や墓石などが無作為に山積みにされているという事。

このような現状に対して、とても遺憾に思います。

今まで過ごしてきた家族に対する供養の気持ちを無下にすることに対して

悲痛な思いが込み上げてきます。

 

突然の出来事に対しての利用していた方々の声が多数みられます。その中には

〇「本日、愛猫の命日のために来園しました。閉園されており 撤去のため中に入れなくなっていました」

 〇  「突然の閉園を知り愕然といたしました。家族の一員である大切な我が子のお墓参りも出来ず、納得がいきません」

 〇「閉園し取り壊されることがわかっていれば納骨しませんでした。20年ずっと大切に人生をともにした愛犬の可哀想な最後に途方に暮れています」

 

などの悲痛な意見がありました。

利用者の方々の声や実際に現地に行きブログや記事を投稿されている方の声を

拝見させて頂き、あまりにも無残な状況に本当に腹立たしく思います。

 

何十年も一緒に過ごしていた家族の最後があまりにも無残な状態。

これからの家族の供養をどうすればよいのか?

 

利用者さんのこれからを思うと悲痛でたまりません。

 

 

そんな中でこのニュースや記事を目にした企業や宗教法人の方々が

何か少しでも手助けにならないか。と思って動き出しています。

その中で株式会社 丸長石材でも

大阪の柏原市にある【妙法寺】と言うお寺の

ペットの永代供養墓に無償でお骨をお預かりして

供養していただけるとの事です。

実際にペットのお骨が手元にあり

これからどうしていいのかわからない。

全く検討もつかない方が多数おられると思いますが

そんな方々の助けに少しでもなれば幸いです。

少しでも記事を読んでいただいた被害者の方々の供養の気持ちを

形にできればと思います。

 

こちらに丸長石材の住所や電話番号を載せますので

お困りの方は1度ご連絡してみてください。

中々、いきなり石材店に電話しづらいと思う方は

僕のブログのコメント欄にでも書き込んでください。

本当に少しでもお困りの方の助けになれば幸いです。

 

【株式会社 丸長石材】

〒547-0021

大阪市平野区喜連東3丁目5-65 丸長本社ビル

TEL:0120-82-1483

(定休日:毎週水曜日)

 

妙法寺

〒582-0017

大阪府柏原市大字太平寺660-1