【お墓の新人営業マンの奮闘記】

初めてこの業界に入って思ったことや感じたこと疑問に思った事を面白おかしく書いていくブログです(*´ω`*)

【梵字って何?】

どうも、こんにちは(*´ω`*)

暑いより寒いほうが好き満田 光です(^^♪

これからどんどん暑くなっていって僕自身が干からびそうなこの頃です( ;∀;)(笑)

 

今回のテーマは【梵字】!!

この業界に入って知らないことだらけなんですが

この【梵字】、お墓に彫られていたりいなかったりと

様々なんですが、そもそもこの【梵字】って何?

どういう意味があって彫られているのか?

と言う疑問に対してのお問い合わせがあったりなかったりしたので

つらつらと書かせて頂きます( *´艸`)笑

 

そもそも【梵字】と言うのは

インドの古代文字(ブラーフミー語)を漢字で表し読んだのが

この【梵字】と言うものです。

ちなみにサンプルがこれ。

f:id:hikaru-ohaka:20170603140405j:plain

この画像を見て頂いたらわかるように

実は、文字に仏様を表しているのが【梵字】なわけです。

文字1つ1つに仏様を表しているって、めちゃくちゃ有難い文字じゃないですかーーーー!!

と思ったわけです。(それを知る前は、何このヘンテコな字は?と思っていたことは内緒です。)

実際にお墓に梵字を刻まれる方は少ないかもしれませんが

「これは彫るものだ。」と考えるより

「これは何で彫るんやろう。」と考えるほうが

実際の仕事にも人生にも良い影響を与えるのではないか?

と思う今日この頃でした(*´ω`*)

 

それでは!(^^)!

しーゆー(^^♪