【お墓の新人営業マンの奮闘記】

初めてこの業界に入って思ったことや感じたこと疑問に思った事を面白おかしく書いていくブログです(*´ω`*)

【今話題の樹木葬って何ぞや!?】

どうも、お久しぶりです(*´ω`*)

なんやかんや忙しく、仕事を頑張っていたヒカルです('ω')ノ

仕事を頑張っているからと言って

ブログやTwitterを疎かにしたらいかんでしょって思われた方

ごめんなさい!!!!

これから出来るだけ更新していくので頑張ります( ;´Д`)

 

 

今回のテーマは樹木葬とは何ぞや!?です('ω')

最近、テレビなどのメディアでよく取り上げられていたり

この業界でのGoogleでの検索キーワードがトップであったり

ここ最近、急速に世の中に浸透していっている言葉です。

 

そもそもこの樹木葬ってなんぞや!?って思われる方は

多いと思います。

ので、このわたくしがご説明させて頂きましょう!(笑)

別にいらねーよって思われた方、ちょっと聞いてくんなましww

 

元来のお墓は「ここに〇〇さんが眠ってますよ。」って事を

石(墓石)で表していましたが

樹木葬では樹木を墓標(目印みたいなもん)とし

お花や木々に囲まれて安らかな状態で眠れる場所。

お花や木々は霊園により様々な物を用意していおり

桜をメインにしたものもあれば、ハナミズキをメインにしたものもあれば

様々なバリエーションがある!!

元々、ペットの埋葬でこのようなタイプがあったのだが

1999年に岩手県のお寺さんが人のタイプの樹木葬を作ったのが始まりみたいです。

 

ってな感じが樹木葬ってやつです!

ここからは個人的な意見ですが

僕自身、樹木葬は見た目も綺麗ですし

お手軽な価格ですし個人的には好きですが

代々墓としては厳しいんですよねぇ( ;´Д`)

大体の樹木葬は納骨できる人の数が2名様までとか4名様までとか

決まっているます。

ですから、息子さん、お孫さん、ひ孫さんと代が続いていく

人にはもったいないよなぁとおもちゃったりします。

ですから、自分の家族構成を考えながらお墓のタイプを選ぶ事が大事ですね('ω')

何でもかんでも流行りだからと言って流れに身をまかせちゃいかん('ω')ノ

 

ちなみに僕自身は息子もいなければ嫁さんもいなければ

彼女もいない状態のなのでこのままいけば

散骨でもしてもらいましょうかしら( ;´Д`)笑

 

それでは('ω')ノ