【お墓の新人営業マンの奮闘記】

初めてこの業界に入って思ったことや感じたこと疑問に思った事を面白おかしく書いていくブログです(*´ω`*)

【お施餓鬼とは何ぞや!?】

どうも、こんにちは(*´ω`*)

最近は暑すぎて暑すぎてこんな日が続くような事があれば、

僕の体が【厚揚げ】になってしまいますよ( ;´Д`)笑

 

面白くないなどのクレームは一切受け付けませんのでご了承ください( ;∀;)笑

 

僕自身が大阪市北区にあるお寺で墓地を販売させて頂いているのですが

8月6日にお施餓鬼をやるみたいで「お施餓鬼をやりはるんかぁー。ってか、お施餓鬼って何よ!!!」って思ったのが一昨日の事でした。

 

たぶん、このブログを読んでくださっている方のほとんどがお施餓鬼って何?って

思われる方が多いと思います。(知っている方は本職の僕より凄いっす('ω'))

色々調べてみてなるほどなぁと思ったので今回ブログに書かせて頂きます!

 

そもそも【お施餓鬼】とはお盆の時期に行うことが多い仏事の

行事ごとの一つ。餓鬼ってのは生前に悪行をしてあの世で常に飢えや乾きに苦しんでいる魂を指す。施餓鬼ってのはその者たちに食べ物や飲み物を

与えて供養を行う事です。

要するに特定の先祖への供養ではなく、広く一切の諸精霊に対して供養を行う行事ですなぁ(*´ω`*)

 

と、まあ僕自身もついこの間までは知らなかった事やったので

ほとんどの方が知らないと思いますが、

「知らなくてもいい知識なんてどこにもない。」と思っているので

(ちょっとカッコいい事言ってみました(*´ω`*))

皆さんも少し頭の片隅にでも置いといて頂ければ幸いです。

 

それではしーゆー('ω')ノ